カメラ始めたての頃、友人に「下手くそじゃん!イキってんな笑」と笑われた私がくっそ上達して、一眼がきっかけでカメラ女子の彼女を捕まえた方法

 

          こんな事を思ったこと
             ありませんか?

 

 

 

                カメラ用語とか難しすぎ!

 

            もっと、楽に写真を上達したい!

 

                    まだ、写真下手だし

                人前で撮るの恥ずかしい…

 

                      簡単に上達して、

      「いいね」100件くらい貰えないかな笑

 

 

 

                          私も以前まで

                同じ事を考えていました笑

 

 

                 何となく買った一眼レフで

 

 

                  何気ない風景の写真で

                     インスタでめっちゃ

                     いいねとか欲しい!

 

 

                    旅行先でいい写真を

              撮って友人にドヤ顔したい!!

 

 

                    カメラ女子と付き合って

                  カメラデートしてるとこを

                         見せつけたい!

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200918174503p:image

 

 

 

そう思っているあなたにこそ

この記事を読んでほしい!!!

 

 

 

                    だけど、技術がないから…

                    誰も教えてくれないから…

                   全部諦めてしまっている…

 

 

                           かつての私と

                  同じ悩みを持つあなたの

 

 

              そんな願いを

 この記事で叶えて見せます!!

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731192550j:image

 

 

                  同じ事を思っていた私が

      全て叶えたその方法をお教えしましょう!

 

 

 

 

 

                複雑な理論をすっ飛ばして

 

                 たった少しのコツだけで

 

 

 

 エモい写真を撮れるようになり

      SNSでもバズるような

 写真を可能にした方法とは!?

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200613205320j:image

 

 

一眼を買ったけど教えてくれる人がいない

 

SNSに撮った写真を挙げたけど

ウケが良くなかった

 

他の素人カメラマンさんの

写真のほうがバズっていて悔しい

 

・・・なんてこと、

思ったことはありませんか?

 

 

気づいてたらカメラに埃が積もったままな日々

 

 

そんな、悔しい経験があるあなた!

 

 

あなたのその感情を抱いたまま

この記事を最後まで読んでください

 

 

こんにちは、マサキです!

 

私はこの記事をご覧のあなたと同じ

 

 

一眼レフを趣味にしている大学生です

 

と、同時にカメラの

アドバイスも行っています

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200613205357j:image

 

 

大学生活にも慣れ始めた頃

 

彼女も居らずバイト三昧の日々

 

 

バイト先は

おばさんとおじさんだらけ

 

 

趣味なんてなく

ただ、堕落した毎日の連続

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731192613j:image

 

 

そんなある日、

高校の知り合い達と

遊びに行く機会がありました

 

 

その中の一人

久々に会った先輩の手には一眼レフ

 

みんなの笑顔や楽しい雰囲気を

写真に収める姿に憧れを抱きました

 

 

 

「一眼レフってかっこいい!」

 

 

「俺もカメラを趣味にしたら、人生楽しくなるんじゃ?!!」

 

「よし!俺もカメラ男子デビューをするぞ!!!!!」

 

f:id:Masaki_h1008:20200731192756j:image

 

 

 

 

なんとなく、カメラ男子へと憧れを抱き

思いたったが吉日

 

 

その日の内に預金から五万円おろして

中古の一眼レフを購入しました

 

 

 

 

しかし、カメラの世界は

そんなに甘くはありませんでした

 

 

 

ウキウキで挑んだ初めての撮影

 

 

近場の海に一人で訪れ、

いざ、カメラを構えます

 

 

しかし…

 

 

         「めっちゃ写真が白いんだけど!?」

            「うわ…めっちゃブレてる…」

 

 

最初からカッコイイ写真を

撮れるわけがなく

 

ネットで使い方を調べても

難しい用語で書かれており

理解ができません…

 

 

      「もっと、気軽にカッコイイ写真取りたいんだけど…」

 

f:id:Masaki_h1008:20200731192906j:image

 

カッコいい写真を撮って

インスタをバズらせる

 

自堕落な毎日を終わらせて

カメラ男子として華々しくデビューする

 

その第一歩は惨敗に終わりました…

 

 

しかし、それでもめげず

ネットで色々調べ試す日々が続きます

 

 

…綺麗な花を撮れば

可憐さをかき消す写真が出来上がり

 

 

…観光客に頼まれ写真を撮れば

その、出来上がりに微妙な顔をされ

 

 

…インスタの写真垢に投稿すれば

びっくりするほどの反応の無さ

 

 

欲望丸出しの願いは

シャッターを切る度に遠のいていき

 

 

いつしか、一眼に触る事さえ

ない日々が続いていきました

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731192954j:image

 

 

そして、事件が起こりました

 

 

大学の講義中、いつもの様に

スマホをいじっていると

 

 

ピコン

 

 

LINEに通知が届きました

 

 

「今度、みんなで

旅行行くんだけど」

 

 

「お前も来いよ

テスト終わりにパアッと

遊ぼうぜ笑」

 

 

再び自堕落な毎日を

過ごしていた私は

 

友人からは送られた

その一言に気分は上々に

 

そのとき、脳裏に浮かんだのは

一眼を買うきっかけになった先輩の姿

 

みんなの楽しそうな表情を

収めた一枚の写真でした

 

 

「せっかくの旅行だし

一眼レフ持って行くか」

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731193047j:image

 

 

始まった旅行当日

 

清涼で雄大な山々

 

青々と生い茂る原生林

 

風情あふれる温泉街

 

歩く度にうつり変わる景色に

私は感動のまま

シャッターを切りつづけました

 

そして、夜

当然のように友人たちと

酒を呑み交わし

会話に花を咲かせます

 

「そういえばマサキ、

今日、色々と写真を

撮ってたよな?」

 

 

「どんな写真撮れたか

見せてくれよ笑」

 

酔いも周り思考力も低下

 

自分のカメラの腕前を忘れた私は

自分の写真を自慢したい

 

カメラ男子として

カッコイイ写真が撮れるんだと

認められたい

 

そんな気持ちだけで

うかつに今日撮った写真を

友人達に見せてしまいました

 

自分がろくにカメラを扱って

いなかったにも関わらず…

 

 

「あ、うん、

いいんじゃない…??」

 

 

「個性的な写真だな」

 

写真が表示された一眼レフが

友人達の手にまわる度に

その表情はなんとも言えないものに

 

気を使ってくれているのを

見るほどに段々と後悔の念が

こみ上げて行きました

 

そして…

 

 

「ぜんぜん、撮れてないじゃん笑」

 

「一眼レフだから期待したけど

俺のiPhoneの方がよっぽど

綺麗に撮れてるわ」

 

「下手くそなのに、

わざわざ持って来るとか

イキってんなwww」

 

相手も酔っていたとはいえ

友人の1人が発したその言葉は

私の心をひどく傷つけました

 

         「ろくに練習もしていなかったから」

 

      「誰もカメラを教えてくれなかったから」

 

  「一眼なんて持って来なければ…それ以前に買わなければ良かった」

 

そんな思いがふつふつと

心の中で浮かんでいきました

 

f:id:Masaki_h1008:20200731193158j:image

 

 

       「誰も使い方を教えてくれなかったし、

         上達してなくても当たり前じゃん」

 

唯一の趣味をバカにされた悔しさと

自分の情けなさから

カメラを見るのも嫌になり

 

 

また、バイトに明け暮れるだけの

つまらない日々が続きました

 

 

 

しかし、旅行から帰ってきて

半年後、転機が訪れます

 

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731193356j:image

 

 

「久しぶりに今度、

遊んで飯でもどうよ??」

 

携帯を鳴らしたのは

一眼を買ったきっかけとなった

先輩からのLINEでした

 

 

再開した先輩は

変わらず一眼を携えて

 

 

楽しそうに写真の話を

繰り広げます

 

 「そう言えば、マサキも一眼買ったんだって??」

 

「どんな調子よ?」

 

「買ったんですけど、ぜんぜん上達しなくて…」

「もう、撮るのも恥ずかしくなったから辞めたんですよ」

 

 

多少の自嘲と諦めから

先輩に辞めたことを告げました

 

「もったいないなあ笑 最初から上手くいくカメラマンなんて居ないんだから笑」

 

「だけど、多少のコツと要点さえ抑えれば、

1日もあればある程度の上達はする方法があるよ」

 

もう、上達することは無い、

どうせ、撮ってもバカにされるだけ

 

そう思っていた私は

先輩の言葉に凄く驚きました

 

一日で成長するなら苦労はしない

だけど、もし一日で写真がうまくなれたら…

 

そして、迎えた撮影当日

 

初めは今までと変わりのない写真も

 

一枚、また一枚とシャッターを切るたびに

先輩からその都度コツを

教えてもらって行くうちに

 

 

                    …花畑を撮れば

               実物よりも鮮やかに写り

 

 

          …観光客に写真を頼まれれば

           撮った写真を喜んでもらえ

 

自らの成長を実感できました

 

…そして、インスタに写真を

投稿すれば驚くほど反応が来たのです!!!

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731193736j:image

 

 

あの旅行以来、

人に写真を見せる事へ

恐怖を抱いていたのに対し

 

 

旅行後は人に写真を見られることに

喜びを感じるようになっていました

 

 

 

それからも

バイトや講義の合間を縫って

 

先輩が教えてくれた方法を

実践し、インスタに投稿する日々を

続けていたある日

 

 

 

ピコン

 

 

 

講義中に再び鳴ったのは

あの友人からのLINEでした

 

         「今度、また旅行に行こうぜ笑」

 

 

            「前の旅行の時は悪かった。

            インスタの写真すげえよな!

 

      だから、ぜひカメラを持ってきて欲しいん                 だ!!」

 

 

かつて、バカにしてきた

あの友人の言葉

 

以前の写真より成長している事を

確信し、いざ旅行へと挑みました

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731193930j:image

 

 

                           勇壮な山々…

                 歴史を感じさせる建物…

           旅先での友人達の楽しそうな姿…

 

 

                      かつて、何ひとつ

                    上手く撮れなかった

                  一眼レフはそこにはなく

 

 

                      思い描いた景色を

                      写真に収める事が

             出来るようになっていました

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194013j:image

 

 

それから、友人達との

思い出を記録するのは

私の担当となり

 

 

たまに先輩のカメラ仲間達と

一緒に撮影しにいく日々

 

 

かつて、一人でカメラを携え

撮る度に悔しい思いをして

 

 

いつしか、カメラを持つことを

恥ずかしいとさえ思っていた

私はそこにはおらず

 

 

 

 

 

誰かと景色を共有し、

仲間の写真に刺激を受けては

更なる工夫を楽しみ

 

 

カメラを自分の

アイデンティティとして

楽しむようになっていました

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194116j:image

 

 

そして、再び先輩達と

撮影に行ったある日

 

 

ついに願いが叶います

 

 

         「今日、俺の大学の後輩も来てるから。

初心者だからいつかのマサキみたいに教えてやってくれ笑」

 

 

 

そう、先輩に

告げられ見てみれば…

 

 

 

(え、めっちゃ可愛いくね?)

 

 

どストライクの女性がそこには居たんです!!

 

 

女性経験がなかった自分…

 

 

どんな言葉を交わしていいのか、わからない

 

 

世間話も上手く続けられない

 

 

2人の間には沈黙ばかり続きます

 

 

しかし、それでも写真という

共通の話題でなんとか話しを繋ぎ

 

 

迎えた帰り際の駅のホームで…

 

 

 

 

 

 

 

「マサキさん、今度良かったら

一緒に写真撮りに行きませんか??」

 

 

 

 

 

 

 

「もちろん!

予定合わせようぜ!!」

 

 

 

そして、初めてのデートの日

 

 

車で近くの景勝地でのカメラデートです

 

 

 

 

しかし、ワクワクから前日はろくに眠れず

 

緊張して話しが弾むわけもありません…

 

 

「あの…

ボーッとしてるけど大丈夫ですか?」

 

 

あげく、彼女からは心配される始末

 

車内には気まずい雰囲気だけが

立ち込んでいました

 

 

(せっかく、

デートに来てくれたのに

気を遣わせるなんて…)

 

 

自己嫌悪に包まれる中

ようやく辿り着いた景勝地

 

 

車から降りた先に広がっていたのは

朱く染まった雄大な山々でした

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200918175821j:image

 

 

「凄く綺麗な場所ですね!!」

 

綺麗な景色を目の前に

先程までの陰鬱とした感情は

どこかに消え去りました

 

 

カメラを片手に二人で

写真を撮っていく内に

 

 

気まずい雰囲気も追いつくはずなく

楽しい時間が過ぎ去ります

 

 

 

カメラを通してお互いの事を

より知っていく中で

 

 

 

遂に念願の可愛いカメラ女子を

彼女にする事が出来ました!!

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194200j:image

 

 

 

               カメラという趣味を持つ事で

 

 

 

性欲と自己顕示欲で出来た

かつての願いは叶えることが出来たのです

 

 

その彼女とは今でも続いていて

念願のコスプレエッチも

してもらっています👍

 

 

そんな、恋とカメラとバイトと講義

 

目まぐるしく移る日々を過ごす中

 

私はバイト先の後輩に相談を受けました

 

 

「俺、モテると思って一眼レフ買ったんすけど

全然、上達しなくて…」

 

 

「マサキさんのインスタの写真、めっちゃ上手いっすよね笑

しかも、カメラデートとかしてるし…」

 

 

「俺にカメラの上達の仕方を教えてくれませんか?カメラでモテたいんです!」

 

 

後輩の相談はかつて

私が抱いていた欲望そのものでした

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194240j:image

 

 

「いいぜ!

上達するにはちょっとしたコツを知るだけでいいからさ笑」

 

 

かつての先輩から教えて貰った

事を後輩にも教えました

 

 

しかし、かつての

私のように最初は

上手くいかない日々が続きます

 

 

 

海を取れば真っ白く写り

 

 

設定を弄れば暗すぎて

何も見えない写真の完成でした

 

 

 

 

 

「かつての先輩のように、

自分では写真の自由な世界を

教えれないのか…」

 

 

 

しかし、暇を見つけては

何度も一緒に撮影を

重ねていき

 

 

彼自身も努力をしていった結果

写真もみるみる上達していきました

 

 

 

 

 

そして、今では私以上に

上手く写真を撮るようになりました!

 

 

 

 

そんな彼を見て行くうちに

私に新たな目標が出来ました

 

 

 

                     かつての私のように

              軽い気持ちで一眼レフを買って

 

 

          上達せずに悔しい思いをしている人に

 

 

                     かつての私のように

             撮った写真に自信がない人に

 

 

                             そして、

      インスタでいいねめっちゃ貰ったり

 

    カメラライフを楽しめずに

          一眼を封印した

 

 

 

         かつての私のように

         ぼんやりと憧れを

        抱いているあなたに

 

 

        かつての先輩のように

        その、夢を叶えたい!

 

 

           そう、思うようになったのです!

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194339j:image

 

 

           そして、その目標を叶える方法こそ

                   このブログなんです!!!

 

 

                      かつての私のように

               ぼんやりとカメラ男子に憧れて

           しかし、方法がわからない方々に

 

 

     私が先輩から学んだこと、

     その全てを電子ファイルに

     まとめて販売する事で

 

 

 

         かつての私と同じ事を

         考えているあなたに

           お渡し出来れば

          と考えています!

 

 

 

しかし、現状では私の知識が

足りない部分もあるはずです

 

 

ですので、

より願いを叶えれるものにする為に

 

 

               まずは無料で試して頂いて

 

 

その声からより良い完成品を

作りたいと考えています!

 

 

私の今の目標を叶える為にも

 

 

あなたの声を聞かせて下さい!

 

 

実際に試して頂く前に

少しだけその内容をお見せします

 

 

                                 Part.1

  〜印象を操る撮影のコツ〜

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194408j:image

 

基本中の基本!

構図、絞り、カメラワークなど

まずはカメラに慣れるためのコツをお教えします!!

基本を抑えれば、友人に写真でドヤれますよ笑

 

 

                                  Part.2

   《撮影ロケーションごとの

               カメラ設定》

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194439j:image

 

 

カメラの設定とか結構難しいですよね…

専門用語とか多いし、海とか建物とか

被写体毎に変わってきます

ここでは、その時に使える設定を

まとめています

 

つまり、難しい用語等を覚えて居なくても

この項目さえ見れば

簡単にプロの写真に近づきます!!

 

 

                                 Part.3

             《上級者が

    やっているテクニック集》

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194514j:image

 

 

周りに一眼を持っている人が居ないと

なかなか知ることが出来ない細かいテクニック

一眼に慣れ始めた頃にぜひ参考にして欲しい

内容にしています!

 

簡単にピント合わせたり、

自分のイメージに沿った写真が撮れる

ようになったり…

 

これを知ることで

より、カメラに対するこなれ感が

にじみ出るようになります!

 

 

            これらをまとめた電子テキストを

      先着15名にお渡ししたいと考えています

 

 

本来なら様々な方に体験して

頂きたいのですが

私も学生の身なので

 

 

一人一人に寄り添いながら

というのも限界があります

 

 

受け取り方は簡単です

LINEで友達追加をし、受け取るだけです!

 

(LINE@)

 

 

もちろん、見ず知らずの人間のLINEを

追加するのは怖いと思います…

 

 

                         当たり前ですが、

 

         あなたの個人情報を

           悪用することも、

 

         モラルに沿わない

       チャットを送ることは

 

 

 

      一切致しません

 

 

         しかし、一つだけお願いがあります

 

 

                              それは

 

             そして、なんと言っても

 

 

         インスタの投稿で

   いいねをたくさんほしい!!

 

 

 

      可愛いカメラ女子と

  付き合ってカメラデートしたい!!

 

 

     これからカメラ男子として

        デビューしたい!!!

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194615j:image

 

 

 

               かつての私の様に本気で

  そう思っている人にこそお渡ししたい!!!

 

 

あなたのその欲望を叶えるための

最初の一歩を私に手伝わせてください!

 

 

私と共に歩んでくれる方は

LINE登録をして

無料プレゼントを受け取ってください

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

ここまで読んでくれた方が

少しでも欲望を叶えられることを

心から願っています

 

 

 

f:id:Masaki_h1008:20200731194659j:image